
KO-SHUN’s Blog

23歳 / 福岡在住(熊本出身) / 音楽、甘党好き / 起業家目指す フリーランサー 現在Webを使ってビジネス勉強中。

時間とお金を自由にする為の『世の中の4つの収入ポイント』とは

ニートになりたい。

 

f:id:koshun-taniguchi:20161213202436j:plain

 

ニートになれば

朝、はやく起きずに

好きな時間に起きられる。

 

くそ。

あーニートになりてぇ、、

 

 

 

ニートになりたい。

 

ニートになれば

好きなときにゆっくり

どこへだって行けるのに。

 

くそ。

あーニートになりてぇ、、

 

 

ニートになりたい。

 

ニートになれば

好きな音楽聞きまくったり

YouTubeみてていい。

 

くそ。

あーニートになりてぇ、、

 

 

 

ーも

SHUN です!

 

ニートになりてぇ、、」

 

これは僕が

大学生、真っ只中

バイト漬けだったときに

毎日思ってたことです(笑)

 

 

でも、実際

そうじゃないですか?

 

使命を感じて

お仕事をされてらっしゃる方、

 

やりたいことで仕事を

されてらっしゃる方にはもちろん

敬意を持ってますが

 

少なくとも

「時間がほしい。」

「もっと好きな事をしたい。」

 

「人生、自由に選択し人生を謳歌したい。」

 

そう思ってるはずです。

 

 

しかし、

世の中はそんなに甘くない。うん

 

資本主義という世の中で

経済活動は必ずしていかないといけない。

 

「労働」の画像検索結果

 

 

ニートにはなれないんですよね

 

 

ただ、息をして

生きていくだけでも

コスト(お金)はかかってくる。

 

 

 

でも、

世の中には

「労働」以外の働き方

があるってことご存じですか?

 

時給だけじゃない収入があるってことは

当時の僕自身も知っていましたが

 

理解はしてなかった。

 

 

そこで今回は

『世の中の4つの収入ポイント』

 

について伝えていこうと思います!

 

 

あなたがこれから

『夢』『やりたいこと』

実現していくために

知っていなければいけない

 

大事なことです。

 

時間を分けながらでも良いので

最後までしっかり理解してください。

 

 

《4つの収入源とは?》

 

世の中の

お金の流れ、収入源は大きく分けて

4つに分けられると言われてます。

 

 

E

Employee(従業員)

S

Self Employee(自営業者)

B

Business Owner(ビジネスオーナー)

I

Investor(投資家)

引用:キャッシュフロークワドラントは誰もが知っておくべき事

 

どんな人でも

この4つのタイプのどれかに属し

お金を生み出しています。

 

そして、

それぞれのタイプで得られる結果は

まったく変わってきます。

 

 

これらを4分割の図にまとめたものを

キャッシュフロー・クワドラント」

いいます。

 

 

キャッシュフロー・クワドラントとは?》

 

 

キャッシュフロー・クワドランドとは

キャッシュフロー ⇒ 「お金の流れ」

クワドランド   ⇒ 「4分割」

 

つまり、

「お金の流れを4分割」した図です。

 

 

キャッシュフロークワドラント-4つの生き方

 

引用:キャッシュフロークワドラントは誰もが知っておくべき事

 

 

 

従業員・自営業者は

自力で稼ぎ続けるため、

一生、お金のために働くことになり

自由な時間が得られないと言われます。

 

 

ビジネスオーナー・投資家は

他力で稼ぐため、いつかは経済的にも

時間的にも自由を得られると言われてます。

 

 

知らないおっちゃんが

丁寧に動画で説明してくれてるので

良かったら時間を作ってみてみて下さい(*^^*)

 

 


幸せプチリッチvol42|金持ち父さん貧乏父さんのキャッシュフロークワドラントの解釈

 

 

 

 

なたが

今心の底で思ってる

 

・「夢」

・「ビジョン」

・「やりたいこと」

 

を叶えたいのであれば

働き方・収入源を少しでも

変える必要があります。

 

 

僕は

・親父の経営する会社の力になって親孝行したい。

・自由に行動できて、沢山いろんな事を経験しまくりたい。

・時間に縛られない働き方がしたい。

 

そういった夢・なりたい自分を

叶えるのに悩んでいたときに

 

ある社長さんから

この話を聞いてから

人生を変えていきました。

 

この記事に偶然であった

あなたに少しでも

いいきっかけになってくれれば

嬉しいです(^^)

 

 

 

参考書籍:

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

 

 

 

 

では、

また会いましょう(*^^*)ノシ

 

 

News!!

 

LINE@始めました(*^^*)♪

 

 

ビジネス

Webビジネス

フリーランス etc

 

についての質問など

お待ちしてます(*^^*)♪

 

 

《㊙動画無料プレゼント中!》 

 

追加ボタン👇

友だち追加

 

ID👇

 @mrh7554l

 

URL👇

 https://line.me/R/ti/p/@mrh7554l

 

QRコード👇

 

f:id:koshun-taniguchi:20170223150542j:plain