読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KO-SHUN’s Blog

23歳 / 福岡在住(熊本出身) / 音楽、甘党好き / 起業家目指す フリーランサー 現在Webを使ってビジネス勉強中。

アルバイト君⇒「寒いんでこれで鼻水拭きませんか?」(笑顔)

みなさん

お久しぶりです(*^^*)

 

KO-SHUNです!

 

 

近、

僕はある日雇いアルバイトを始めました

 

 

そのアルバイトとは、、 

 

 

ティッシュ配り」です。

 

 

 

東京で言う新宿にあたる

福岡の天神という繁華街で

ティッシュを配ったわけです

 

 

 

しかし

 

その辺の

ティッシュ配りと一緒にしてもらっては

困ります。

 

うん

 

ただ寒い中

淡々とゴミ箱にいくであろう

ティッシュ有限な時間を使って

過ごしたくはありません。。

 

 

僕も「インターネットビジネス」

使ってマーケティングなどを学んでるわけです。

 

うんうん。

 

できれば

「楽しく」「効率よく」

やりたいわけですよ。

 

 

 

「こんにちは~」

 

「お願いしまーす」

 

「どうぞー」

 

 

なんてやっても僕も楽しくないし

受け取ってくれる人も

真顔で受け取るだけ。

 

 

どうせならワクワクしたい。 

 

 

僕は 真冬の凍える

アーケードの真ん中で

考えたんす。

 

 

して

 

  「ハピネスおじさんのティッシュプロジェクト」

 

 

どのようにしたら

 

ティッシュを配る

僕自身が、、

 

ティッシュを受け取る

あなた自身が、、

 

 

なにより

ティッシュ自身が!!(笑)

 

 

HAPPYになるかどうかを、、。

 

 

(ここは画面越しに、にやけていいっすよ(笑))

 

 

 

そこで僕の師匠

コピーライター「釈迦先生」

のことばを思い出しました、、、

 

 

「あのな、人には3つの壁があるんだ。

 

最もコピーライティングで

重要な考え方で

 

 

“人は100%『読まない』し、

100%『信じいない』し、

100%『行動しない』。”

 

 

人は見向きもしない

 

見たとしても

良いものだと思ってくれない

 

良いものだと思っても

行動しない。

 

 

僕は、この『3NOT』という考え方を

思い出した。

 

 

そこで

僕は「読まない」壁を突破するために

「興味性」のある一言を考えた。

 

 

それが

今回のタイトル!

 

(笑顔)

「寒いんでこれで鼻水拭きませんか?」

 

これだ。

 

 

 

 

寒い冬の繁華街で

突然、

 

「寒いんでこれで鼻水拭きませんか?」

 

 

若い人

「え?鼻水?(笑)(確認し始める)」

 

↓ 

 

「あっw有難うございます(笑)」

 

ヒソヒソww

 

 

 

「興味性」で反応し

「必要性」を確認する。

 

 

完璧である。

 

 

 

マーケティングは面白いと

実感した一日でした(笑)

 

御声掛けした方は

失礼しました😅 

 

 

 

ビジネスを学んでいれば

「恋愛」や「就活」など

色んなところでスキルとして役立っちゃいます。

 

 

 

 

まとめ

 

コピーライティングの考え方

『3NOT』

 

 1,読まない

 2,信じない

 3,行動しない

 

 

 

LINEで意識して使ってみてください^^

 

 

おすすめは

 

「うんこって爆発するって知ってる?」

 

 

では

またお会いしましょう(*^^*)笑

 

 

 

PS.

 

LINEも公開してます^^

 

気になること、知りたいこと

ビジネスや副業などなんでも聞いてください😁♪

 

お待ちしてます^^!

 

↓ ↓ LINE ↓ ↓

f:id:koshun-taniguchi:20170123031341p:plain